スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬が旬のブロッコリー

28-02.jpg
風邪やインフルエンザが流行っている季節は、緑黄色野菜で免疫力をつけたいです。

ブロッコリーは、抗酸化力もたっぷりで、冬が旬の、まさに今食べたい野菜です。

ブロッコリーの食べ方は、「ちょうどよく茹でて」マヨネーズをつけてガブリ。
TVCMでも見たことがあるのでは? (-∀-)
おいしそうですよね~

ブロッコリーを「ちょうどよく茹でる」って、実は難しかったりしませんか?
レンジでチンの人も多いかもしれませんね。
私は栄養面も冷めたときのことも考えて、「蒸す」ことが多いです。
レンジでチンより、冷めた後も断然おいしいんですよね (´ω`人)

そんな、お好みのやり方でブロッコリーを加熱したら、マヨだけでは飽きてしまうので、ちょっとひと手間加えませんか?
私は一度食べたらはまってしまいました。美味しいですよ (*≧∪≦)


recipe.png


■ブロッコリーと卵のマスタードマヨサラダ■

DSCF0506.jpg



  • ブロッコリー 1株

  • 卵 2個

  • マヨネーズ 大さじ3

  • 粒マスタード 小さじ1~2

  • 塩 少々

  • 粗挽きこしょう 少々


1.ブロッコリーと卵はお好みの固さに茹でておく。

2.茹でた卵をボウルの中で粗くつぶし、マヨネーズ、マスタードを加え混ぜ、塩、粗挽きこしょうで味を調える。

3.ブロッコリーに和えてできあがり!

お子様にはマスタード抜きでもおいしいです。
粒ではないマスタードでも試して、お好みのほうでどうぞww


クックパッドのこちらのレシピを参考にさせていただきました♪
http://cookpad.com/recipe/453828

本当は粒ではないマスタードを使うようでしたが、私の好みで粒にしてみたら、とってもおいしかったのではまっています (*´v`)

今日もおいしい「スマ食」を (^∇^)ノ





image_thumb-F36.jpg
 無減農薬野菜セット

一週間分のお野菜としては、たっぷり! オーソドックスに利用できるお野菜がいっぱい!
そして一風変わったお野菜や季節の野菜も入っていたりしますので、マンネリ感なく、料理の幅も広がります^^
毎回10種類前後の新鮮なお野菜を選んでお届けします。




C-0027.jpg
 森修焼 味鍋プレミアム

熟達した職人の技術の枠を結集した、多様な使い方ができる鍋です。
熱伝導が緩やかで冷めにくい土鍋なので、煮込み料理には最適。
「蒸し台」を入れれば蒸し器にもなり、遠赤外線効果でおいしい蒸し物が手早くできます。



C-0028.jpg
 森修焼 蒸し台

「味鍋プレミアム」の大小にピッタリ合った大きさ。
もちろん、手持ちのお鍋にも使って、遠赤外線の効果がプラスされた蒸し器にできます!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スマロハ・セレクトショップ
最新記事
無減農薬野菜セット
森修焼
梅醤番茶
トゥルシーティー
@SmartLOHAS
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
プロフィール

スマロハ

Author:スマロハ
自然派志向の健康ライフスタイルを応援するセレクトショップの店員です。
誰でも簡単にできるロハスを、お客様と一緒に暮らしに採り入れていきます。

リンク
facebook
スマロハ・セレクトショップ FC2店
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。