

こだわり缶詰でおそばをアレンジ

こだわり缶詰のアレンジレシピ第2弾ですヾ(・∀・)ノ

原料も調味料も国産の厳選したものばかりで缶詰にした
さんま蒲焼「さんま蒲焼」

缶をかけた途端、そのままで箸が伸びてしまう・・・
さんま蒲焼 盛りつけ

盛り付けるだけで(それも省略しても^^;)ご飯にピッタリのおかずになります。
が、今回は「にしんそば」ならぬ「さんまそば」でアレンジ。

ものすごく簡単で、でもいつもと全然違うおそばが味わえますよ。

recipe.png


■さんま蒲焼そば-にしんそば風■


DSCF3273.jpg



  • こだわり缶詰「さんま蒲焼」 1缶

  • そば 1人前

  • お好みの薬味


器に盛り付けたおそばに、さんま蒲焼をタレごとのせてできあがり!
お好みで薬味や七味唐辛子をかけてどうぞ♪

DSCF3290.jpg

個人的には、1缶もいらないかな~という感じですが、かといって半分ではつまらない!
少し余ったらお父さんのおつまみに出しましょう♪

汁椀に盛った量だったら、半分でも大丈夫でしょう。
年越しそばに、今年は天ぷらではなくて「にしんそば風」なんてどうですか?

年末年始もすてきな「スマ食」を (^∇^)ノ




麻の実油
こだわり缶詰 4種セット

国内で水揚げされた、新鮮で栄養価の高い青魚と牡蠣を、「焼きさば」「さんま蒲焼」「オイルサーディン(イワシの油漬け)」「オイスターオリーブオイル漬け」の4種類のポピュラーな缶詰にしました。
油、塩、しょうゆ、酒などの調味料にまでこだわり、素材の良さとおいしさは、お値段以上!
原料も味つけもこだわりぬいた素材と調味料で仕上げた缶詰です。



cafe_don.jpg
森修焼 カフェ丼

カフェで食べられる具だくさんの丼物がぴったりの器。
丼としてだけでなく、ラーメン鉢やサラダボウルとしても。
今回は「さんま蒲焼そば-にしんそば風」を盛り付けてみました!




角二品皿
森修焼 角二品皿セット


2種の小皿盛りが一つのお皿でできる!
漬け物やタレ、一口サイズのデザートなども便利。





F-0004.jpg漆塗り 山道四方盆

トレーとしても、お皿としても使えて、料理が上品に絵になるお盆。
傷の付きにくい丈夫なタモ材を使っているので、毎日の生活の中で大活躍です。
拭漆仕上げなので、直接食べ物を置くこともでき、トレーとしてだけでなく、皿としても使える、一石二鳥のアイテムです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマロハ・セレクトショップ
最新記事
無減農薬野菜セット
森修焼
梅醤番茶
トゥルシーティー
@SmartLOHAS
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
プロフィール

スマロハ

Author:スマロハ
自然派志向の健康ライフスタイルを応援するセレクトショップの店員です。
誰でも簡単にできるロハスを、お客様と一緒に暮らしに採り入れていきます。

リンク
facebook
スマロハ・セレクトショップ FC2店
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
