

クセになる健康ドリンク

梅醤番茶は体を温める、昔からの健康ドリンクと言える飲み物です。

冷え性の方はもちろん、風邪の引き始めやお酒を飲みすぎた翌朝など、さまざまな不調に効果があるとして、習慣で飲んでいる方も多いですね。
マクロビオティックでは定番のお茶ですが、なんとなく体調不良という時には、飲み続けてみてはいかがでしょうか。

recipe.png

■ 梅醤番茶 ■



  • 梅干し 1個

  • しょうゆ 小さじ1

  • 生姜汁 2~3滴

  • 番茶(あれば3年番茶)



DSCF0803.jpg

1.梅干を湯飲みに入れて種を取り除きます。

2.しょうゆと生姜汁を加えてよく練ります。

3.番茶を注ぎ入れてよく混ぜたら出来上がり。


熱いうちにどうぞ♪
DSCF0808.jpg
















梅醤番茶はこのように、一度入れるたびに梅干を潰したり生姜をすったりする手間がありますが、こちらの梅醤を使えば、番茶で溶くだけでおいしい梅醤番茶ができます!




有機 梅醤 陽寿
梅醤

この梅醤、お料理にも万能に使えるのです♪
一個は常備しておくと便利ですよ。
梅、醤油、すべての原料が有機認証されたJAS認定商品。






ジール(Gheal) 美容健康茶
F-0005.jpg

発見したばかりの味! 番茶の代わりにジールで梅醤を溶くと、めちゃくちゃ合いました♪
フンザ産のお茶にロイヤルハニーをコーティングした、マイナス水素イオンたっぷりの原料だけで作られたお茶。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマロハ・セレクトショップ
最新記事
無減農薬野菜セット
森修焼
梅醤番茶
トゥルシーティー
@SmartLOHAS
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
プロフィール

スマロハ

Author:スマロハ
自然派志向の健康ライフスタイルを応援するセレクトショップの店員です。
誰でも簡単にできるロハスを、お客様と一緒に暮らしに採り入れていきます。

リンク
facebook
スマロハ・セレクトショップ FC2店
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
