

モデルさんの焼きりんご

タレントでモデルのローラさんが、朝によく食べていると紹介していた、焼きりんごを作ってみました。
本当はナッツのはちみつ漬けが添えられるようですが、これは用意できなかったので、あるもので作りました。

とっても簡単だし、ココナッツオイルの香りが甘くて、バターとはまた違ったおいしさ。
甘味は、今回ははちみつではなくてアガベシロップを使いましたが、香り高いレザーウッドハニーやメープルシロップを使ってもよく合ってとてもおいしいですよ。


recipe.png

■ りんごのココナッツオイル焼き ■


    DSCF0850.jpg

  • りんご 1個

  • ココナッツオイル 大さじ1

  • アガベシロップ 適宜

  • シナモンパウダー 適宜




1.りんごを薄いくし切りにします。

2.ココナッツオイルをフライパンで温め、りんごを両面焼きます。
DSCF0852.jpg
3.皿に盛り付けたらシナモンパウダーをふりかけ、アガベシロップをお好みでかけます。



ココナッツオイルは美と健康のために毎日摂っている人が増えているという話題のオイル。

このココナッツオイルにぴったりのレシピが、また1品増えますね♪


DSCF0843.jpg
話題のココナッツオイルは、エネルギー代謝が早いので脂肪になりにくく、ダイエットには最適。
また母乳にも含まれるラウリン酸が含まれ、この成分を天然で含む食品はココナッツオイルだけだといわれています。

そのほか、これまで使ってきた植物油にはなかったたくさんの効能があると期待されているココナッツオイルは、とくに美と健康を意識する女性に注目されていて、一時は品切れ状態が続きました。

使い方は意外と簡単で、常温では写真の通り固形になっていますが、20℃以下になると固形になり、25℃を超えると無色透明な液体になります。
加熱調理する時は、フライパンに入れればすぐにサラッと溶けます。
夏場は常温に置いておくと初めから液体で使えます。
ココナッツの香りがありますが、お菓子はもちろん、普段の炒め物にも最適ですよ。




オーガニックバージン ココナッツオイル
F-0029.jpg

必須脂肪酸(オメガ3、オメガ6)が植物油の中で最も多く、理想的なバランスで含まれています。
また話題のガンマ・リノレン酸を含む、数少ないオイルです。
有機JAS認定されました。


ブルーアガベ・オーガニックシロップ
F-0019.jpg

7~8年かけて熟し、30~40キロにまでなって糖を蓄えたアガベから採れた蜜=シロップだけを瓶につめた、100%天然アガベシロップ。
お砂糖のカロリーは気になるけど甘いものはガマンしたくないという方は是非。




タスマニアのオーガニック・天然ハチミツ
F-0032a.jpg

世界中のグルメ達が絶賛するタスマニア産天然ハチミツ。
豊かな香りを持つ他に類のない個性的な希少ハチミツとして、
漫画「美味しんぼ」でも“幻のはちみつ”として紹介されています。


オーガニックメープルシロップ
F-0004.jpg

厳しい品質管理のもとにつくられた最高級オーガニックメープルシロップ。
添加物はもちろん、水も1滴も加えず、オーガニックのサトウカエデだけで作られた、
ミネラル分たっぷりのメープルシロップです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマロハ・セレクトショップ
最新記事
無減農薬野菜セット
森修焼
梅醤番茶
トゥルシーティー
@SmartLOHAS
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
プロフィール

スマロハ

Author:スマロハ
自然派志向の健康ライフスタイルを応援するセレクトショップの店員です。
誰でも簡単にできるロハスを、お客様と一緒に暮らしに採り入れていきます。

リンク
facebook
スマロハ・セレクトショップ FC2店
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
