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チャーハンにココナッツオイル♪

大人気のココナッツオイルですが、まだいつもの料理に使ってみるとなると躊躇していませんか?
ココナッツの風味がいつもの料理の味を変えないか、と心配でしたら、ぜひこちらをお試しください。
チャーハンではもう定番ですね、「レタスチャーハン」です。

定番と言いながら、実は、cookpadのレシピを参考にさせていただきました! ^^; ☆私のイチオシ!究極のレタスチャーハン☆

ほんとにおいしいです♪
でも、ココナッツオイルにすると、かなりヘルシーに変身。ということで、アレンジしてみました。


recipe.png


■ココナッツオイルのレタスチャーハン■


(2人分)

  • あたたかいご飯 400g

  • 卵 2個

  • ココナッツオイル 大さじ1・1/2

  • ウインナー 3本

  • レタス 大きめの葉4枚

  • 塩・こしょう 少々

  • 鶏ガラスープ、マヨネーズ 各大さじ1

  • しょうゆ 小さじ1


1.ウインナーは輪切り、レタスは手で食べやすい大きさにちぎっておく。

2.フライパンでココナッツオイルを温め、ウインナーと卵を割り入れ炒め、卵が半熟くらいでご飯を加え炒め合わせる。

3.ご飯を切るように炒めながら、鶏ガラスープと塩・こしょうを入れよく混ぜ合わせる。

4.マヨネーズをまんべんなくかけ、しょうゆを回し入れて全体にからめ、最後にレタスを加えてサッと炒めたら出来上がり。

スマ食ロハ食

卵は最初にたっぷりのココナッツオイルで。
ココナッツの香りはほんのりで、油っこさもなくとてもいい風味を出してくれます。


ココナッツオイルが美容と健康維持に効果があることは、さまざまなメディアで採りあげられ、スーパーモデルのミランダ・カーさんは1日大さじ4杯摂っているそうですね。
ココナッツオイルにはダイエットに良かったり、コレストロール値を下げるなど、たくさんの効果効能が期待できます。
また、ダイエットをしている方に多い、脂肪分のカット。
オイルが足りないとどうしても便秘になりがちですから、これもダイエットには大敵。
そんな時も、おいしく気にせず食べられるココナッツオイルは、やっぱりありがたい逸品です。

今日も楽しい「スマ食」を(^^)/





オーガニックバージン ココナッツオイル
オーガニックココナッツオイル

無精製、無添加、非加熱抽出をしている『バージンココナッツオイル』です。
しかも有機JAS認定された、オーガニックのココナッツオイルです。
『バージンココナッツオイル』には、アンチエイジングに良いとされるビタミンEが豊富です。





無減農薬野菜セット
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