スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バターなしでやってみよう!

フレンチ・トーストが大好きで、休みの日の朝に食べるのを楽しみにしています。

大きなバゲットを買ったときは、食べきれなかった分を切って冷凍しておくので、休みの前の夜にそれを卵液につけ、一晩冷蔵庫でゆっくり解凍しながら同時に卵をよく染みこませ、翌朝に焼いています。

昨年は、バターが品薄でお店から消えてしまったことがありましたね。
うちでも切らしてしまった時、バターの代わりにこれを使ってみました。
ココナッツオイル

ココナッツオイルです。
味も香りも申し分なく、かなり美味しい!♫
スマロハ・セレクトショップでも、お買い求めいただくお客様がずいぶん増えました。

ココナッツオイルの特徴は、いろいろなメディアでいわれているので、もうご存知かと思いますが、
素早くエネルギーとして燃焼される中鎖脂肪酸が豊富な油脂というのが、人気の理由の一つです。

つまり、美容と健康には最適なオイルということですね。

有名な女優さんたちも愛用していて、食べるだけでなく肌に塗って使う人も多いようです。

ということで、フレンチトーストをバターではなくココナッツオイルを使って焼いてみましょう♪

recipe.png

■ ココナッツオイルのフレンチトースト ■



  • バゲットまたは食パン

  • 卵 だいたい1人分に対して1個

  • アガベシロップ お好みで

  • 牛乳 適量

  • ココナッツオイル 大さじ1


DSCF1076.jpg

1.パンはお好みの厚さに切って

2.卵を溶いて、牛乳とアガベシロップをよく混ぜます。牛乳とアガベシロップの量はお好みで。だいたい卵1個に対し大さじ1~2にしています。

3.2の卵液にパンを浸します。パンが卵液をすべて吸い取るまで置いておきましょう。

4.ココナッツオイルをフライパンで温め、3を弱火で、フタをしてじっくり焼きます。両面に焼き色が付いたら出来上がり。

卵液にバニラエッセンスを入れると味が本格的になりますが、せっかくココナッツオイルを使うので、ココナッツの甘さと香りを楽しむには入れないで作ってみてください。

DSCF1084.jpg

私ははちみつやメープルシロップを少しかけますが、すべては食べる人の好みで作るのが、「ウチのフレンチトースト」の味です(´∀`)
シンプルに食べても、甘さを足してもシナモンパウダーをかけても◎。

写真はいつものシンプルスタイルです。
休日の朝に、ヘルシーなココナッツオイルのフレンチトーストはいかがですか?





オーガニックバージン ココナッツオイル
オーガニックココナッツオイル

必須脂肪酸(オメガ3、オメガ6)が植物油の中で最も多く、理想的なバランスで含まれています。
また話題のガンマ・リノレン酸を含む、数少ないオイルです。
有機JAS認定された、オーガニックのココナッツオイルです。




ブルーアガベ・オーガニックシロップ
F-0019.jpg

7~8年かけて熟し、30~40キロにまでなって糖を蓄えたアガベから採れた蜜=シロップだけを瓶につめた、100%天然アガベシロップ。
お砂糖のカロリーは気になるけど甘いものはガマンしたくないという方は是非。





タスマニアのオーガニック・天然ハチミツ
タスマニアの天然ハチミツ

オーストラリア最大のオーガニックエキスポにおいて、3年連続で食品部門金賞受賞した天然ハチミツ。
高温加熱殺菌処理をせず、すべての工程を45度以下で管理し、手間ひまかけて瓶詰めしていますので、ハチミツが本来持つ酵素や有効微生物が生きています。



オーガニックメープルシロップ
オーガニックメープルシロップ

厳しい品質管理のもとにつくられた最高級オーガニックメープルシロップ。
添加物はもちろん、水も1滴も加えず、オーガニックのサトウカエデだけで作られた、
ミネラル分たっぷりのメープルシロップです。


スポンサーサイト
スマロハ・セレクトショップ
最新記事
無減農薬野菜セット
森修焼
梅醤番茶
トゥルシーティー
@SmartLOHAS
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
プロフィール

スマロハ

Author:スマロハ
自然派志向の健康ライフスタイルを応援するセレクトショップの店員です。
誰でも簡単にできるロハスを、お客様と一緒に暮らしに採り入れていきます。

リンク
facebook
スマロハ・セレクトショップ FC2店
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。